2006年09月16日

ヘクソカズラ

06j091501.jpg

よく見かけていた花ですが
海夏子さんに教えていただいた「ヘクソカズラ」
名前の由来は、草をつぶすとくっさい臭いがするからだそうですが
怖くて実験は出来ません(^_^;)


ヘクソカズラ

=さんぽみちにて=
posted by あえか at 22:51| Comment(2) | TrackBack(1) | ハ行>ヘ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

可愛らしいショットですね〜

全体像まで…。丁寧ですね

お花が好きな人は、お花さんも判るようですね!
あえかさんちのお花は 皆 嬉しそう♪

みてるこちらまで、伝わってくるようです^-^

母親とお散歩してたら、しゃらりと「ああ、それ、ヘクソカズラよ」って。
なんだ、最初から母に聞けば一発だったのね…。
知らないだろうと思って えへん、と質問したら、即答されて、ちょっぴりガックリ^_-;
Posted by 海夏子 at 2006年09月18日 22:39
案外身近な方が詳しかったりするものなんですね。
折角、教えてあげたかったのに残念でしたね。
海夏子さんはたくさん名前を知っているので、
次のチャンスでトライ♪
Posted by あえか at 2006年09月20日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23863230

この記事へのトラックバック

ぽろろん♪(屁糞葛)
Excerpt: 見た目は楽器のよう… タイトルは美しく 名前は激しく あえかさんの ひとはながたり・綺麗なヘクソカズラに TBしています
Weblog: おひさまのさんぽ道
Tracked: 2006-09-20 15:22
×

